ピクシブ & ツイッター

リンク

検索フォーム

カウンター

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

672:カラー裸白衣パラセ とスカイウォードソードクリア感想(長文)

2013/01/19 (Sat) 22:45
裸白衣パラセカラー
(↑クリックで大きくなります)

また過去の一日一絵に色つけてみたシリーズ。
裸白衣パラセ。通常があれだからこの程度の露出も
全然普通ですね

*

『ゼルダの伝説スカイウォードソード』を今更クリアしたので
普通に感想をw ちなみにWiiUでプレイ。Wiiは当初から
買う気まったく起こらなかったし、中古で今買うのも
あほらしかったので結構大きな賭けだがWiiU買ってしまた。
頼むぜ任天堂・・・w

ゼルダはDSの以外はほぼ全部プレイ。
DSのをやらなかったのはタッチペン操作嫌いなので。
リンクにあっちいけこっちいけ的な指示をするのは
神の視点過ぎて嫌なのよ

で、スカイウォードだけど。

ゼルダがやたら可愛い!
ファイ無機質かわいい!!
シリーズ一萌え要素がある作品になっておりました。
ゼルダが幼馴染設定とか朝起こしてもらう(鳥を介してだが)とか
どこのラノベだよと・・・いや実に良いですw
BL要素も十分にw
今回のインパは男だと思ってたよ・・・


リモコン操作には元々期待してなかったので
操作感覚の悪さはそこまで気にならなかった←
キャンセルのBは普通に押すだけなのに、決定のAは
リモコンを振ってカーソル合わさせるとか、
歪なインターフェイスだと思うお。
剣を振り回してズバズバ切るのだけは超楽しいけど。
しかし何度リモコンを机にぶつけた事かw


基本安定のクオリティだし面白かったんだけど
肝心要のダンジョン攻略がヌルいのがな・・・

広くてしかけ自体も壮大で見てて楽しいんだけど、
階層構造があまり無い単純な作りになってて
ほとんど詰まることがなかった。ヒント多すぎだし。
もっと難解にしていいのよ!途中で投げ出す人が多いってんなら
クリア後超難易度のダンジョンを出すだけでもいい!

ボスも悩む事は無かったなー。ただギラヒム戦だけは
よく分からないままゴリ押しで最後まで通したw
構えと反対から切れっていうんだろうけど、反対側に剣を
持って行こうとリモコン振るとそれも「切り攻撃」と
判定されて止められるんだよね。何かムカツクから
やけくそでゴリ押ししてどうにかしたw


まあ一番の糞要素はサイレンとか音符とかの
「○○を××個集めてこい」系のイベント。
トワプリやタクトでもあったけど不評じゃなかったのかなあ?
自分は大嫌いなんだけど・・・!!
収集要素はハートのかけらとか虫とか素材とか
十分あるのにさらに入れてくるんだもんなー・・・
サブイベントならともかくメインイベントにこういうのを
入れてくるのは本当に勘弁してほしい。

別に難しいわけじゃないんだけど、ゲーム投げそうになったw
ファイが「マスターの心が折れるまで何度もやり直しが可能」
って言うけどどんな皮肉だよ!!イベントが始まった瞬間
心折れかけたわ!!!w
こんなイベント入れるくらいなら、ダンジョンのしかけを
一つでも多く作ってほしいわー。
口悪く言わせて貰うがこの手のイベントはプレイ時間稼ぎの
手抜き要素としか見えません。


あとはオープンフィールドでないとか昼夜の変化が無いとか
素材取るたびに説明が入るとか水中の操作性最悪とか
細かい不満は色々あるけど、実際にはなかなか楽しめました。
もっとこの世界を堪能していたかった。火山から砂漠とか
なんか乾いたビジュアルが妙に続いた気もするが。
そういえば今回氷雪の世界がなかったな・・・まあいいか。
悪い点ばかり書いてるみたいだけど面白かったよ!

最後まで絶対許せないのは「強制○○集め」だけ!w


≪前の記事:まほうのエプロンver舞織 と映画『ロボット』感想
≫次の記事:ジャンプねーちんと 映画『BATTLESHIP』感想

コメント

20:初体験しちまった

6T3S9737
ベロチューってあんなに気持ち良いんだな!

人 生 初 体 験
http://ow899136.chu-g.net/ow899136/

2013/01/21 10:58 | たくみ #vASB4.KM URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

ブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


